シニア男性

日頃の生活改善で認知症を予防しよう|忘れないために出来ること

おすすめの健康サプリ

シニア男性

数あるサプリメント

昨今は健康志向が一段と叫ばれる世の中です。そのため各種の健康法、サプリメントの販売が非常に盛んです。飽食の時代にあって現代人に不足しているものは何なのか、それが日々検討されています。飽食の時代だからこそ各自の好みや流行、価格などによって食べ物を選択するため、栄養が偏ってしまいます。そのため人々は敏感なまでに自分の不足しているものを埋め、効果を発揮するサプリメントを探し続けてしまいます。ユーグレナはもうすっかりおなじみになってきましたが、植物の性質と動物の性質を持った生き物です。しかも人間に必要な様々な栄養素を59種類も持っています。そのため初期にはユーグレナは将来的に食糧危機を救うということで効果が期待されていました。しかし、研究が進むにつれてさらに様々なユーグレナの効果が見出されて来ており、現在人気上昇中のサプリメントの一つです。ただ、あまりにもその効果を拡大解釈しすぎている傾向もあるので、若干の注意も必要です。ユーグレナを正しく知って正しく活用したいものです。

何が良いのか

先ほども書いたようにユーグレナは動物と植物の両方の性質を持ち合わせたものです。従いまして動物性の栄養素と植物性の栄養素を併せ持っており、その両方を取得することが可能です。つまり効果的に栄養素が取れるということです。また、植物には細胞壁というものがあって、人間がこれを消化するのは少し困難なため、その中にある栄養素を効率的に摂取できないのですが、ユーグレナには細胞壁がないため栄養の吸収効率が植物よりも優れています。これもまた効果的に栄養素を取得することができる要因の一つになっています。つまり、ユーグレナは他のサプリメントに比較して多くの栄養素を効率的に、少ない量でも効果的に取得することができるという利点があります。またユーグレナにはパラミロンという珍しい成分を持っており、これが不要な物質を吸い取ってくれる効果があります。さらに付け加えるとユーグレナの植物の性質によって光合成を行うため、大量生産時に二酸化炭素を吸収してくれるという効果もあります。